Bluetoothイヤフォン:「ELEVENSESのイヤフォン」レビュー

Jabra Elite t65が故障しているため、違うタイプのBluetoothイヤフォンを買ってみました。

Amazonのレビューは少ないながらも高評価です。 Appleのイヤフォンと似ていますがもちろん別物です。

それではレビューします。

梱包

ちょっと微妙そうに見えるのはカタカナのフォントのせいでしょうか。 梱包自体には問題ありません。

付属品

  • USB TypeA - MicroBケーブル(白いケーブル)
  • USB TypeA - MicroB変換コネクタ(白いコネクタ)
  • USB TypeA - 二股プラグ?(黒いケーブル)
  • 説明書

黒いケーブルは何者? とりあえず白いケーブルだけあれば充分です。

説明書の日本語はいたって普通。読めます。

接続

Bluetooth5.0対応です。 iPhoneXとは問題なくペアリング出来ました。

...自動で接続されない?

翌朝ケースから取り出したときは自動で繋がりませんでした。 ケース側に充電していなかった事もありスリープに入っていたのでしょうか。 右左それぞれのスイッチを押すことで認識されました。

ケースに充電した後は取り出すと認識されるようになっています。

...たまに再接続する

アプリを切り替えるときに再接続することがありました。 頻繁には起こりませんし、切れ続けてつながらないということもありません。

音質

下と上はよく聴こえます。解像感については物足りない感じです。 オーケストラ曲の全員が弾くような場面では色々埋もれてしまいます。

でも、値段を考えれば文句ない範囲だと思います。 iPhone付属のイヤフォンに近い音質かもしれません。

マイク機能

試せていません。

防滴防塵

生活防水と書かれています。 小雨の中くらいなら大丈夫ということでしょうか。

電池の持ち

イヤフォンのみで4時間再生可能。さらにケースからの充電が最大10回可能とのことです。 通勤通学で使うなら週一で充電すれば十分。電池の心配なんで不要なレベルですね。 さらにスマフォの充電もできるそうです。(緊急時に少し充電できる程度)

片耳だけ

左耳のみで使用可能です。

総合

完全ワイヤレスのケースで充電モデルの入門として十分のレベルだと思います。 装着感はiPhone付属のイヤフォンと似ていますので、iPhone付属のイヤフォンが合わない人は要注意です。